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ヒッチ&ラック&トーイング



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ルーフボックス
 ハンドル しかやん  E-Mail

 メーカ・品番 TERZO・ローライダーフレックススリム
 取付車両:年式・グレード 2005年・エディー
 購入方法 店頭  取付方法 買ったお店で  取付時間 60分  満足度 非常に満足  パーツタイプ 汎用

PHOTO[1]
インプレッション・アドバイス
スキー用にルーフボックスをつけてみました。
ベースは米国(LL.Bean)からTHULEのパーツ(Thule 450 Crossroad Railing Feet)を取り寄せ、使っています。
http://www.llbean.com/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?storeId=1&catalogId=1&langId=-1&categoryId=37076&sc1=Search&feat=sr
ボックスの長さは迷いましたが230cmを選びました。バックドアとの干渉もなく気にいっています。

記入日時 2007/01/12/09:46:17  [327]

ローライダーフレックススリム
 ハンドル しかやん  E-Mail

 メーカ・品番 TERZO
 取付車両:年式・グレード 2005年・エディー
 購入方法 店頭  取付方法 自分で  取付時間 60分  満足度 非常に満足  パーツタイプ 汎用

PHOTO[1]
インプレッション・アドバイス
スキーのためにルーフボックスを取り付けました。
ベースはTHULEです。米国から取り付けパーツ(450 Crossroad)をインターネットで取り寄せました($160位)。
ボックスはロング(230cm)です。

記入日時 2006/12/04/06:46:25  [328]

ルーフラック (ラゲッジキャリア)
 ハンドル hiro.art  E-Mail

 メーカ・品番 フォード純正・FJA6E-7855100-AA
 取付車両:年式・グレード 2006・エディーバウアー
 購入方法 店頭  取付方法 買ったお店で  取付時間 40分  満足度 まぁまぁ満足  パーツタイプ EX専用

PHOTO[1]

PHOTO[2]
インプレッション・アドバイス
ルーフラックを色々探して当初はスーリーのエクスペディションをつけようと思っていたのですが、06モデルは日本ではベースキャリアの対応が無く、米国のサイトからだとベースだけでほぼ$300(TT)、ならばとRV-INNOのベースキャリアだと耐加重が30kg(キャリア含む)、ということは実質15kgほどしか積めず却下。
純正は1050*750*100と小ぶりなのでRV-BOX(アイリス製785*370*325)だと横には積めず縦なら2個詰めます。
テントやタープなど長物はちょっと難しいですが、右へ一杯オフセットしてくくりつけるようにしました。ただ、取り付け金具の具合であんまり寄りません(写真参照)
でもさすが純正、耐加重は50kg(キャリア除く)ありますし、高さの増加も最小限で済みますから、大抵の地下駐車場も大丈夫だと思います。

記入日時 2006/07/20/18:33:23  [322]

PILOT LED Brake Lights
 ハンドル hidep

 メーカ・品番 PILOT
 取付車両:年式・グレード ALL
 購入場所/購入価格 インターネット通販
 エンジンタイプ(OHV,SOHC,V8) OHV,SOHC
 購入方法 インターネット通販(海外)  取付方法 自分で  取付時間 10分  満足度 まぁまぁ満足  パーツタイプ 汎用

PHOTO[1]
インプレッション・アドバイス
CLASS IIIのHITCHをつけいてれば即取付できます。
電源コードにてポジション、ブレーキ、アースをとる必要があります。
ポジションでブルーのロゴ表示、ブレーキを踏むとレッドのLEDブレーキ灯に変化。
夜間は目立ちます。

記入日時 2005/12/27/14:42:29  [310]

ルーフボックス
 ハンドル eco  E-Mail

 メーカ・品番 カリスマ Aタイプ
 取付車両:年式・グレード '04 エディーバウアー
 エンジンタイプ(OHV,SOHC,V8) V8
 購入方法 インターネット通販(国内)  取付方法 自分で  取付時間 60分  満足度 まぁまぁ満足  パーツタイプ 汎用

PHOTO[1]

PHOTO[2]
インプレッション・アドバイス
前に乗っていた車にはカリスマのBタイプ(大きい方)を付けていましたが、EXにはAタイプ(小さい方)を付けてみました。理由は、Aタイプだとルーフレールとルーフレールの間にルーフボックスがギリギリ収まるため、最初から付いてるバーをそのまま使え、ルーフとルーフボックスとの隙間を小さくできるからです。
予定では車高を、2.1m以下に抑えられるはずでしたが、実際は1.5cm程オーバーしてしまいました。
ダウンコイルを入れれば2.1m以下にできますが、乗り心地を損ないそうなので、まだ検討中です。
カリスマは、Aタイプでもかなりの容量があるのでフル乗車でラゲッジが使えないときに大変重宝します。

記入日時 2004/06/24/22:40:51  [266]

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