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タイヤ++



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GoodYear Eagle GTS
 ハンドル ふせちん

 メーカ・品番 295/65/16
 取付車両:年式・グレード '97 eddi
 購入場所/購入価格 オフセン/オープン価格
 購入方法 店頭  取付方法 自分で  取付時間 2時間  満足度 非常に満足  パーツタイプ ワンオフ

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インプレッション・アドバイス
見たことの無いこの存在感!!
最高でしょ?

記入日時 2004/07/19/01:21:41  [267]

BF Goodrich / Radial All-Terrain
 ハンドル ヨシリン

 メーカ・品番 BF Goodrich / Radial All-Terrain 265/75-16
 取付車両:年式・グレード 97年式 : XLT
 購入場所/購入価格 ジェームス港北ニュータウン店/80,000円
 購入方法 店頭  取付方法 買ったお店で  取付時間 不明  満足度 かなり満足

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インプレッション・アドバイス
4WD車の定番であるBF Goodrichを紹介します。  昨年、スキーに行ったときに純正タイヤに大きな穴を開けてしまい、やむなく購入しました。  ちょうど近所にジェームスというカーショップがオープンしたばかりだったので特価で買うことができました。
インチアップをはかり265/75−16の大径タイヤにしております。
気にいったホイールがないので純正テッチンホイールに装着してます(お金がないのが本当の理由)。
オールシーズンタイヤということもあり雪道でもたくましく走ってくれます
(下り坂やアイスバーンでは不安を感じますがドライブテクニックでかわします。本当はお金があればスタッドレスが欲しい。)。
見た目のマッチングも良くなったと思います。車はやっぱり見た目重視でしょ。
しかしロードノイズがたまにきずです。個人的には気に入ってます。

なのに先日、某ショップで私のお気に入りのこのタイヤにケチを付けられました。
このタイヤにLTって書いてあるのですが、LTはライトトラック用タイヤの意味で高速性能は不向きだと言うんです。
高速道路ではよくバーストするタイヤとまで言われてしまいました。
やっとタイヤ購入のローンも終わったばかりなのに、ヒドイ事をいわれショックを受けていました。
そこでメーカーにE-Mailにて問い合わせてみたところ問題は一気に解決しました。
下記はその問い合わせに対するメーカーからの返答です。これでひとまず安心しました。
またメーカーからの対応の早さに関心しております。ますますBF Goodrichが好きになりました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ヨシリン様
  
 BFグッドリッチホームページにアクセスありがとうございます。
さてさて、困った販売店ですね ! LTだから高速性能がないなんて言ってたらオフロードレースなんて出来ないですね。
 少なくても160Km/h以上、レース専用タイヤでは230Km/h以上でオフロードを飛ぶように走るのだから....。
 確かに、純正タイヤはSR(一部QR)で、オールテレーンT/AがQRです。
 つまり純正タイヤが180Km/h、オールテレーンT/Aは160Km/hが最高速度ですが、これは巡航速度であってわずかの間の最高速度ではありません。
 それにスタッドレスタイヤだってQRですよ。( 因みにスタッドレスは高速でふらつくと言う話しがありますが、これはトレッドゴムの柔らかさやサイプが原因)。
 ヨシリンさんは、スタッドレスが高速路でバーストするという話しを聞いたことがありますか。
 きっとその販売店では乾燥状態の高速道路を走るユーザーにはスタッドレスタイヤを販売していないんでしょうね。バーストするという理由で。
 いずれにせよヨシリンさんも技術力、知識のある販売店と親しくした方がいいですよ。
 是非、うちが推薦するT/Aクラブ(セールスネットワークのページ参照)に行ってみてください。そして総合的にクルマを見てもらったらいかがでしょうか。
 またご質問がありましたらお気軽にメールをください。

ミシュランオカモトタイヤ(株)/マーケティング部   http://bfgoodrichtires.co.jp



記入日時 2002/12/14/09:47:17  [28]

ブリジストンDM−Z2
 ハンドル くろかわ

 メーカ・品番 ブリジストンDM−Z2
 取付車両:年式・グレード 97年式:エディーバウアー
 購入方法 店頭  取付方法 買ったお店で  取付時間 不明  満足度 非常に満足

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インプレッション・アドバイス
エクスプローラーのパーツって感じじゃないんですけど...とりあえずひとつの情報として。
さて、まもなく雪山の季節です。ってことでスタッドレスタイヤに履き替えました。
ブリジストンのWINTER DUELER DM−Z2 245/70R16 純正ホイールに装着しました。
純正が255/70R16ですからワンサイズ小さいですけど、ディーラーさんではこのサイズを薦めてるそうです。
で、普通の道での乗り心地は純正タイヤよりかなりいい感じです。<ロードノイズが減少してよろしいん〜ブリジストンお得意のブリザック技術&ドーナツ技術で期待はできますねぇ。
北海道の人の7割がブリザックを使っているそうな...<タイヤ館の広告に載っていた
でも、旧タイプのDM−Z1にあったエクスプローラー専用の255/70R16がエントリーから外れたのは残念。
まっスタッドレスですから雪の上を走って止まってナンボのものですので、実際に雪道を走ってみないと。
ってことで、雪道走行をしたらインプレッションを追加しておきます。<いつ発揮できるのだろうか...
→ さすがは、天下のBSです。雪上でもめちゃめちゃいい感じでグリップしてくれます。全く不安感がありません。
ちょーお薦めのスタッドレスです。

◎追加情報 : 1999.03.24
色々な情報をまとめてみると、サイズとしては265/70R16の方がいいようです。
今後購入予定の方はこっちのサイズをお薦めします。見た目的にも、雪道的にも。

記入日時 2002/10/15/16:35:54  [29]

YOKOHAMA GEOLANDAR H/T 255/65R16
 ハンドル トリッキー・K

 メーカ・品番 YOKOHAMA GEOLANDAR H/T 255/65R16
 取付車両:年式・グレード 97年式 : エディバウアー
 購入場所/購入価格 ディーラー/80000円ちょっと
 購入方法 店頭  取付方法 買ったお店で  取付時間 不明  満足度 非常に満足

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インプレッション・アドバイス
先日、手に入れたホールにやっと「タイヤ」をつけました。
今まで、冬の間は、スタットレスを履きっぱなしだったので、これで冬でも快調に走ることができます。
タイヤは、純正より、一回り小さい255/65R16なので、265/70R16のスタットレスから
比べると一目で「小さくなったなあ」とわかります。

最初は、YOKOHAMA AVS S/T type-1にしようと思いましたが、ロードノイズが、
うるさいとの指摘を受け,H/Tにしました。(乗り心地を重視したいため)
あとは、サイズに関しても悩みました。ボリュームと見栄えを取ると275/70R16か265/70R16になるのですが、あえて255/65R16にしました。
それは、
1、幅があると見栄えはいいが、わだちで足を取られる。
2、リフトアップ気味よりもローダウン気味にしてみたかった。
3、乗り心地重視等々

結果としては
メリット1 :車高が、2?3cm下がり、乗り込みやすくなりました。
(嫁さんに好評、自分でも乗りやすくなったと感じる。)
メリット2 :車高が下がったため、どっしりとした感じになった。

デメリット1:どうもスピードメーターが少し狂っている。(実際より、早く表示されているようだ。(まあ、遅く表示されるよりは、いいが・・・。)
デメリット2:タイヤハウスに比べて、ちょっと、タイヤが小さく見えるかなあ・・・。

って、とこです。
全体としては、とても満足してます。
やっぱり、街乗り重視で、通勤や仕事で使っているので使いやすいのが、一番ですね。

でも、やっぱ自己満足の世界ですね(笑)。


記入日時 2002/08/29/18:17:30  [24]

横浜AVS type-s/ST 265/70-16
 ハンドル ひろゆき

 メーカ・品番 横浜AVS type-s/ST 265/70-16
 取付車両:年式・グレード 97年式 : XLT
 購入場所/購入価格 矢東タイヤ/24万円くらい(タイヤ、ホイール、工賃)
 購入方法 店頭  取付方法 買ったお店で  取付時間 不明  満足度 かなり満足
インプレッション・アドバイス
95年式(左ハンドル)購入当初は、オフは走らないし、冬場はスタッドレスにしてしまうのでオン専用の横浜AVS-STを履いていました。
本当は17インチにしたかったんですが・・・
ドライでのグリップはさすがにいいですね。高速でのレーンチェンジや首都高では、その恩恵を感じました。
ただ、パターンノイズがマッドテレーンなみにうるさいのがたまにきずでした。
(グリップパターンはすごくかっこいいんです!)
あと、ウェットではストレート溝がないためか(減ってもいましたが)ドライでのグリップ感との差にびっくりすることが何度かありました。
現在は、リフトアップを機にBFグッドリッチのオールテレーン(265/75−16)に履き替えてしまいました。


記入日時 2002/08/29/18:17:02  [25]

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